雪祭り+旭山動物園

6日に北海道へ行ってきました。

まず初エアドゥ(ANAと共同運行)で新千歳へ。
機内はまあ普通に綺麗。客室乗務員の声がちと小さいかなぁとは思ったけど特にANAと変わることはなし。
ごぼうスープもらえば良かったなぁ・・・

当初の計画通り札幌へ到着。
1時間ちょっと雪祭りの雪像を見て回りました。

んで件の雪像。
画像


なんか・・・切ないw

他にも撮ってあるのでそれは近いうちに・・・

11時前に札幌へ戻りスーパーカムイで旭川へ。
車窓が何か不安を掻きたてる・・・

12時20分過ぎに旭川到着、そこからバスで40分。
旭山動物園に到着。
画像


札幌はそうでもなかったけどこっちはやっぱ寒い!
手袋してないと手が痛い。それでも気温は-9℃。これ以上寒いって言うのが想像できないw
園内は雪も降って寒いのにかなりの人。
動物園自体かなり久しぶりなこともあって楽しめました。
特にカモシカが餌を食べてるところ、レッサーパンダが寝てるトコを下から覗けるとか
普段は見られなさそうなアングルから見られるのが面白かった!

そして16時5分の「旭山動物園号」で札幌へ。
画像

車内は動物の絵が描かれてたりクイズが出題されたり・・・
そして携帯でANAのHPを確認。 「天候調査}・・・だと?
車窓はさっきより酷い雪の降り。
果たして飛行機は飛ぶのかそんな心配をしつつ札幌下車。
さすがにもう一度雪祭り行こうという気持ちになれず早めに新千歳へ戻りました。
着いたころには天気も一段落、特に飛ぶ飛ばないというアナウンスもなくゆっくりお土産を買ってました。

結局10分遅れで済み、羽田に到着。
ただこの10分が曲者・・・タッチの差で電車を逃し家に帰ってきたのが0時半過ぎ。

いろいろあったけど楽しかった!
今度は天気の心配の要らない夏にでもw

画像

手元にあったお土産。実際はもっと買ったんだけどw
ようやくじゃがポックルに巡り会えた!
空港にいた時間帯が良かったのか山積みになってましたw


さて今度は福岡か・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック